母とうつと私。第27話

母とうつと私。第26話

↑前回の話はこちら

 

第27話

広告

あとがき

母は元々鼻が詰まりやすい体質で、点鼻薬は常に使用していました(これ、よくないんですよね。点鼻薬を常用することで鼻詰まりが悪化してしまうから)それが災いしてしまい、呼吸困難のような症状に…。

そもそも誤診で、この薬を処方すること自体間違っていたのですが…(なので母が薬を飲んではいけない!と拒否反応を示したのは間違っていなかった)

その薬のせいで母がよからぬことを想像してしまい(うつ病だとネガティブ思考になり被害妄想しやすい)、次回とある行動に出ます。

↓ということで次回に続きます。

母とうつと私。第28話




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ